スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | 別窓 | スポンサー広告 | ↑top
小さくても大きくても命の重さは。。。変わらないのに。。。
さっき、コンビニに行こうと家の前の道を見たら
子猫が車にひかれてて・・・死んじゃってたよ。。。

その子を、ダンボールの箱にいれてお線香たてて
心の中で天国に行けるようにお祈りしといたよ。。。

テカ・・・車に乗っていての事だと思うし事故はしょうがないよ!
にゃんこが飛び出したのかも知れないし。。。


ひいといて、シカトしていくなよ!
病院連れて行くなり、何かすることあるじゃん
小さくたってさ命は命なんだよ!
ふざけんなよ!


自分が子猫で車にひかれちゃって。。。
意識が遠くなっていきながら
そのまま行っちゃう車を見てるんだよ。。。

せつないよ。。。 かなしいよ。。。

しかも、ブレーキの跡ないしさ!

人間失格だよ!

そのこの顔が。。。頭から。。。

ほんとに涙が出ちゃいました

普通に文章を書いたりするの得意じゃないのに
興奮してるから意味不明かもしれないですぅ。。。
内容がわかりずらかったら。。。ごめんなさい!!
スポンサーサイト

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

2006/04/28 23:26 | 別窓 | 燕尾猫 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
<<おひさしぶりでーす!! | 燕尾猫 | ねむぅーーーー>>
コメント

辛いですね。

猫ちゃんでも、ワンちゃんでも、鳥でも、なんでも、かわいそうです。
以前、飼い主の小さな子が犬を抱きしめ、大きな口を開けて、渋滞の道の脇で泣き叫んでいたんです。
素直な表情に、自転車の人が立ち止まり、いろいろと気遣っていました。

辛い事に出会ってしまわれましたね。
goo5さんのお気持ち、子猫ちゃんにはきっと通じると思います。
【2006/04/29 19:47】
| URL | たまママ #TY.N/4k.[ 編集] |


許せないです。そんな人がいるって事自体が。
他人(他猫)の命を何だと思っているのか!

【2006/04/29 21:53】
| URL | ガナッシュ #3un.pJ2M[ 編集] |

合掌

かわいそうに・・・goo5さん、ちゃんとやってあげたんですね。きっと最期にありがと、って言っていますよ。短い命でかわいそうでしたね。今の時期、なぜかネコが道路に飛び出す次期ですね。わたしも毎日運転するので、身につまされる思いです。
かわいそうに。そのひとはひいたことにも気が付かなかったのもしれませんね。そう思いたいです。人間だけが大切な命ではないですよね。ネコちゃん、goo5さんのおかげでちゃんと虹の橋に行きましたね。
【2006/04/30 22:45】
| URL | hiromix #FFeI7iKU[ 編集] |

命に変わりは無い

体が小さくても、ひとつの命であることに変わりはないのに。
切ないですね。。。
一瞬でも怖かったろうに。
でもきっとgoo5さんのお陰で天国にいけたと思いますよ。
【2006/05/01 10:03】
| URL | れい子 #-[ 編集] |

ご冥福を・・・

私も先日 車にひかれたにゃんこに遭遇してしまい
家へ戻り段ボールを持ってきて
その中へ入れて 道路の隅へと移動させました

そのにゃんこは バイクに乗ったおばさんが
毎夜餌をやりに来る為
何匹も何匹も道沿いのカーブに集まってきている猫の中の一匹で・・・
「危ないなぁ」
っていつも思っていたんですよ 私。

道の隅に移動させていると
いつもの如く 餌やりのおばさんが
バイクでやって来たので
思わず酷い言葉を投げかけてしまって・・・後でとても後悔しました。
でも・・・
夜になるとおばさんを待つニャンコ達が道沿いに出てきて
車のライトやバイクのライトを見ると
真ん前に出て来てとても危ないんです。
こうなることは分かっていたと思う・・・

おばさんが もう少し安全な場所で
餌やりをしてくれたらいいのに・・・と思って 少しでも話が出来たらいいなって今は思うのですが
私 あの時凄い勢いで文句言ってしまったから(苦)

仕方ない事故もあると思う・・・
うん ホントそう思う
けれど 出来る限りの事はしたいし
猫だからいい・・・犬だからいい・・・じゃないもんね。
憤りを感じますね
【2006/05/01 21:45】
| URL | しっぽママ #-[ 編集] |

goo5⇒みなさんへ

**たまママさんへ ガナッシュさんへ hiromixさんへ れい子さんへ しっぽママさんへ**

ワンコだって ニャンコだって 鳥だって 人間だって 同じ命なのに。。。

命の重さは、みんな一緒なのに。。。
しかも、家の前の道幅3メートルですよ!

どんなスピードだして走ってたのか?
もしかしたら、人間をはねちゃってたかもしれないのに!

わざとひいたんじゃないのは、分かるけど。。。
自分のした事に責任を持って欲しかったです!

みんなが最低限の責任を取れるような世の中に成って欲しいです。。。

はね飛ばして、そのまんまなんてあり得ないですよ。。。

あの・・・にゃんこが虹の橋を渡ってあっちの世界では、楽しく過ごせるように祈るばかりです。





【2006/05/07 16:20】
| URL | goo5 #-[ 編集] |


goo5さんもそう思いますよね。
私もつねづね 動物をひいといてそのままにしていく人の気が知れなかった。私も何度かそういう場面に遭遇しました。ネコの時もあれば犬の時も。先日も仕事に行く途中に首輪をつけた犬が死んでいました。道の真ん中で、そのままにしていたら気が付かない別の車にひかれてしまいそうで・・仕事の途中だったため 私は最後までして上げれなかったけれど。たまたま車に積んでいたタオルをかけて ひかれない場所まで移動させて、地元の役所に電話をして後を任せました。首輪には名前しかなく、きっと飼い主が心配しているだろうと思うと心が痛みましたよ。人間としてのモラルをもう一度考え直してもらいたいですね。  
【2006/05/08 17:12】
| URL | **GOTO** #-[ 編集] |


うぅぅ、かわいそうに。
猫だって生き物なんだから、ひき殺しておいて、何の配慮もしないなんてひどすぎる。飼い主にとっては自分の子供も同然なのに。そのまま逃げるなんて人間のひき逃げと一緒だと思います。
かわいそうな仔猫の冥福を祈るのみ...。
goo5さんに葬ってもらえてまだよかったです(T_T)
【2006/06/08 08:26】
| URL | noir #jkQ9TGNg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| 燕尾猫 |
